ホームセンターでぶらぶらしてたらキッチン再編成したい熱が再燃。ウチの隙き間に絶妙にフィットする水切りカゴが欲しい。あと魔法瓶見てたところ、コレがあれば急須にお湯を注ぎにキッチンのポットまで戻らなくて済むなあと欲しくなったわけですが、よく考えたらポットごと食卓(というかコタツ)に持っていけば済む話だと気付きました。これで無精度をワンランクアップできる。
 夕飯はいつものやつ。さてここんとこずっと年末年始に溜まった録画番組をひたすら消化してるわけですが、今晩見たのは以前ネットで知って気になってた「ほこ×たて」というやつ。確かに煽りとか無駄な部分が多いけど、それを差し引いても超強力ドリル VS 超難削材の対決は本当に熱かった。そして何よりウケたのがコメンテーターとして出てた高峰愛子様。うおおおこのひとテレビデビューまでしてたのか!駒場時代に基礎実験でこの人がTA(実験の指導とか試問とかする人)やってたのに何度か当たったことがあり、「なんかキャバ嬢みたいなTAがいる」と割とクラスでは話題になってたんですよね。そこで零蜘蛛が愛子様の今は亡きウェブサイト(研究者としてのじゃなくてお気に入りのヘビメタとか空耳アワーとかについて語ってるやつ)を何処からか見つけ出してきてニヤニヤとウォッチしてたという。まあ今もどこかバレにくいところに移転してひっそりやってそうな気はする。結構凄い賞を取ったりしたことは知ってましたが今は青山学院大学助教やってたんですね。