昨日から引き続いてひたすら論文書き。証明の過程でどんどん理論の穴が見つかって正則条件が増えていった気もしますが、一応最終的にそこそこ格好いい主張になったはず。予定では超格好いい主張になる予定だったんですがね。まあ3研のI君ばりに部分積分したら評価が改善するとこは脳内証明通りに出来たので満足。
 夕飯は

  • おでん
  • 大根と白菜と長葱の煮物
  • ホウレンソウのおひたし
  • 大根の漬物
  • 干し柿

あまりに多い大根をいかに消費するか考え抜いた挙句「大根おろしで大根(とその他野菜)を煮る」という奇策を思いつきました。が、これ実は煮おろしって名前の普通の料理だったことが後で発覚。なかなか美味しいですがビタミンC的にかなり勿体ないですねこれ。
 食後は久々に風呂を沸かして柚子湯。大家さんからは「冬至だから」と貰ったけど一日遅れ。風呂となったら欠かせないのが浴室のすぐそばにCDラジカセを置いてゲーム音楽を垂れ流すこと。今回流したのは崎元仁のサントラからいろいろお気に入りの曲を集めたもの。SFC版TOのサントラについてる Theme of cygnet を聴いてると運命の輪で荒んだ心が癒される。