にっとさんが大復活やりにウチに来ました。今回は裏2周目入りするための練習をみっちりと。トレモでビット地帯とかシューティ集中的に練習できるっていい時代になったなあ。まあそんなこと言っても自分も1.5で概ね自力でパターン作ったのは表2周までで裏2周は結構な部分で動画パターンの寄せ集めですが。家庭用ない時代に自力で1-5とか裏2周のパターン切り拓いた人は本当に偉大だ。
 で例によって昼飯はちょっとやる気のソクラテスのご飯を2人で。

  • おでん
  • ホウレンソウのおひたし
  • 小松菜と長葱と豆腐と油揚げと三つ葉の味噌汁
  • 大根の酢漬け
  • にっとさんが買ってきたケーキ

一見ふだんの手抜き飯(+ケーキ)ですが、味噌汁が昆布と鰹節両方でダシとってるあたりがちょっとやる気。あと油揚げは「栃尾の油揚げ」なる特大サイズのものを使ったらえらい好評でした。単に安くなってたから買っただけなんですが、確かにふっくら汁を吸ってて美味しい。
 午後もひたすらトレモやってたわけですが、格ゲーだろうがSTGだろうがやはりトレモはとんでもなく時間が過ぎるのが早いわけで気付けば7時。というわけで昼飯とほぼ同じメニューの夕飯を一緒に頂きました。おでんはこういう時に準備がなくてもすぐ食えるのがいいですね。
 でにっとさんを見送って輪講の準備してたところ、にっとさんから早速「初裏2周入りした」とのメールが。初表2周allから1ヶ月で裏凸とか早過ぎて死ぬ。僕は初表allから3か月60クレかかったというのにこの差は・・・。僕は初裏凸から1ヶ月40クレでヒバチ倒したのでこれは10日くらいでクリアしちゃうんじゃないだろうか。ていうかこの頃のプレイ記録見てみると平気で平均1日1クレ以上プレイしててやる気が半端ない。