ちょっと遠めのスーパー3軒回っていろいろ買い物。しかしこう普段と違うスーパー行ってみると地方のスーパーがいかにCGCグループに牛耳られてるか実感しますね。といっても店舗色はかなり出てくるので退屈するようなことはないですが。初石〜十余二周辺のスーパーは安いのはいいけど周辺道路が激しく不快なので相当やる気ゲージを溜めないと行く気にならない。

 家に帰ったらおでん作り。というわけで夕飯は

  • おでん
  • ホウレンソウのおひたし
  • 里芋と長葱と三つ葉の味噌汁
  • ヨーグルト+手作りイチゴジャム

 で夜はラピュタを久々にネット見ながらとかでなく見ました。8年くらい前にラピュタMAD音声ファイルにハマって以来リーテ・ラトバリタ…の呪文を覚えたりムスカが待っている時間を計ったりと長らくネタ的な見方しかしてなかったんですが、最近歳とって涙もろくなってきたのもあって久々に純粋に感動できました。いい話ですねえ。