昨日に続いて流山おおたかの森紀伊国屋に行ってフィギュアスケートの教本を購入。DVD付きのやつ。NHK趣味悠々のテキストも悪くないけどもう少し踏み込んだのが欲しい。観戦のための本に比べて自分でやるための本がこれほど少ないスポーツもそうないですね。
 んで帰りに普段行かない安めのスーパーでいろいろ買い物したわけですが、7品目でしかも2割引きの品とかあるなかで合計金額が20円合わないのに気付いて我ながら感激。三つ葉2束が79円って表示されたのに99円取られてました。1円間違ってるとかだと指摘してて申し訳ない気持ちになってきますが20円なんていう大金だと堂々と不満顔で指摘できますね!
 夕飯は

  • 煮物の残り
  • ニラ長葱キャベツと豚肉冷凍エビのお好み焼
  • 大根の酢漬け
  • リンゴ

ようやく貰い物の蕪とホウレンソウを全消費したのでメニューの自由度がアップ。