先日の学会で奨励賞を貰った記念ということで、かねてから欲しいと思いつつ手が出なかった渋柿を12個700円で購入。早速皮を剥いて軒先に吊るしておきました。出来上がりが楽しみだ。
 午後は流山おおたかの森ショッピングセンターで本屋とスーパーをうろうろ。立ち読みしたフィギュア本「パーフェクトプログラム」が面白かった。浅田真央が3F+3Lo+3Tなんて跳んでた時代があったのね・・・。今や2A+3Tでハラハラしてるのに。ほか銀盤カレイドスコープの元ネタになってる人物についてもいろいろ情報を補完。
 夕飯は

  • 人参春菊長葱エノキ蕪と鶏モモの煮物
  • ホウレンソウのおひたし
  • 大根の酢漬け
  • リンゴ

今日の酢漬けはちと酢加減が強過ぎる感が。昨日までのぶんは液に中途半端に浸かってたおかげで丁度いい酢加減だったんですが。やはり酢漬けは難しい。