いろいろ遊んでました。
 とりあえずチャリで松戸へ。今日はこの後のために長袖着てたんですが、走ってる途中でどうにも暑くなって結局上半身裸でサイクリングロードを走ってました。まあ夏場は半裸の人たくさんいるし問題ないよね!
 次に新橋で降りて後輩に教えてもらった東銀座の中華料理屋「蘭州」へ。ここは特盛2000円とかなりお高いけれど、その分だけ量がとんでもなく多くてしかも割と美味しいとのこと。というわけで牛肉カキソース丼特盛頼んだわけですが、実物見ると確かに相当デカい。やよい食堂の3倍高いだけあって量もやよい食堂より遥かに多い。出てきた時点で正直勝てる気しなかったので水とスープに一切手をつけずひたすら食い続けたわけですが、2/3くらい食ったところで一気にペースが落ちて残り1/4てとこで撃沈。この後すぐ運動するってことを考えなければ残り1/5くらいまではいけたっぽいですが、どのみち完食は無理でしたね。いやあ世界は広い!店員さん曰く「完食者は女性が多いですね」とのこと。「リベンジお待ちしてます」と言われましたがまあ次回来るとしたら普通にコスパ良さそうな大盛りとかにするっぽい。

 というわけで東銀座から青山一丁目まで銀座線で移動し、そこから徒歩で1駅半ぶんくらい歩いて明治神宮スケート場へ。今回はリンクの端でひたすらサークルを描く練習をしてました。右バックインと左バックアウトが絶望的に滑れないので要練習ですね。リンク端で練習してる時以外もバック中心で滑ってたわけですが、リンクの中央でスケート教室の子が2A+2Lo+1Tとかテレビでは絶対見ないコンボをやってるのに見とれてたら壁に激突したり。
 続いて秋葉原行ってトライタワーで東方アーケード。4面カスリとかがうまくいって11.5億ペースだったけど、まだまだ妥協具合が足りずに残機が足りなくなり反魂蝶で死亡。あと1回避ければゲージ溜まって結界ループいけたので残念。まあ妥協ラインは概ね見えてきた。ていうか微妙なラインのは全部レバーじゃ避けられないって結論になりそう。
 帰りはふと思い立ち、以前ウンコをするために入った市営の浴場(ゴミ処理の廃熱を使ったやつ)へ。200円のわりに設備もきれいでかなり良施設。家から5kmという距離がネックだけど松戸からの帰りに使うのはアリだな。結局また汗かくから家でもシャワー浴びることになるけど。
 帰宅してもさすがに腹があんまり減っておらず、夕飯はトマトとリンゴを1個ずつ食べただけ。まあこういう日も。