だるかった体も一晩寝たらすっきり。でも一応大事をとって半袖長ズボン手袋という厚着での通学。やはり手袋あると暖かさが段違いですね。夕飯は

  • 自己責任マグロの刺身
  • ホウレンソウのおひたし
  • なめこキャベツ長葱大根の味噌汁

マグロアラが見切り品で1パック半額100円だったので買うしかない。そういえば今日のゼミは卒論生が「生肉に当たった」だかで休んでたっけ。生食するならやはり加熱用でなかろうが見切り品だろうが魚にするべきってことですね。今日食わなかった分のマグロのうちは半分は焼物用に醤油味醂ニンニクに漬けこみ、残り半分はさっさと煮物に。
 さて食後ようやくジョイメカ動画をアップしようと思ったら後の方にエンコした動画がインターレース解除されてないことに気付いてガン萎え。そういや一度強制終了した後インターレースのとこ再設定し忘れてた気がする。見る分には全く問題ないんですが、自分でエンコードとかするようになってからこういうのが気になるようになってしまった。というわけでエンコやり直し。