大学でゼミ。今日はなんかサボりたい気分だったけど、最近後輩に質問されることが微妙に多いのでなんとなくサボり辛い。
 さて帰りにスーパーで買い物をしていたらイカ大3尾が半額150円で売ってたので喜んで購入。普段は煮物かパスタにするとこですが、今日はシンプルに食べたい気分なので身はそのまま焼いてワタは蒸すことに。が、パックを空けてよく見てみるとワタだけ入ってねえ!大ショック。なんて要らんことしてくれたんだ・・・!ワタ入ってないなら正直見切り品じゃなくても100円くらいの価値しかない。
 てなわけで夕飯は

  • イカの身とゲソを焼いたやつ
  • ホウレンソウのおひたし
  • 昨日の煮物の残り汁で人参と白菜を煮たやつ
  • 大根となめこの味噌汁

ああ物足りない。ワタ食いたい。