同窓会

 今度は渋谷に移動してAZの同窓会。AZ生とかホント変わらな過ぎて「名前は出て来ないけど顔は見たことある気がする」って人は案外いました。今回は社会人になった人も多いということで会費が8000円と高めだったので元を取るべく必死に食いまくってましたとさ。

  • いつの間にかサードオンラインでS塚をボコっていたらしい。
  • 半年前の零蜘蛛の結婚式で僕らが(親族席のすぐ傍で)アホ過ぎる会話をしてたら「お前ら絶対結婚式呼ばねえ」とか散々僕らを罵倒してくれたもじ君ですが、実はあの時唯一祝儀1万円しか出してなかったそうな。出来る!確かに万札1枚じゃどうやっても割り切れませんねえ。
  • その零蜘蛛が早速子供が出来たということでN田が早速エロゲーのキャラ名をいろいろ指南してましたが零蜘蛛の決断力に期待。
  • やまげの話がなかなか面白かった。ゲームのポリゴンの光量の積分計算ってモンテカルロでやってるらしい。でMCMCのMHアルゴリズムとかでなんとか高速化したいと。んで準モンテカルロなんかも考えてるけど、場合によっては計算を途中で打ち切らないといけない場合もあって、そういう場合準モンテカルロだとかなり偏った積分値が出るから難しいとのこと。あーモンテカルロ積分って3D描画なんて応用先もあったのか。ウチの研究室だとどうしても真っ先に金融の諸計算を考えちゃうのでなかなか良い事を知った。

てな感じで1次会・2次会を楽しく過ごし、3次会行く人々と別れて日の丸勢6人で渋谷会館へ。ていうかにっとさんとDVD受け渡しする約束があったから一人で行く予定だったけどまさかAZ生で行く流れになるとは。
 渋谷会館は意外に人が多く、とりあえず台を1つ空けるべく僕が乱入。なんかこのユン意外に強いなーとか思いつつ勝利し、そのユンは負けてさっさと帰ったみたい・・・と思ったらS塚曰くマジュニアだったらしい。昨日のミカドの閣下といいどんだけAZ生ゲーセンにいるんだよ!
 散々楽しく遊んで最後はS口と合流してM高と3人でM高邸へ。また到着が12時過ぎてますね。ホント迷惑かけます。