STG

 お次は秋葉原まで徒歩で移動。とりあえず Hey で大復活赤パワやるもショボいミスが続いて2-5ニペ3前で死亡。また赤パワのアーケードでの初表2周はお預けになってしまった。2-2ボスで崩れたら一気に3機失ってパワスタの厳しさを思い知りました。
 さらにトライタワーに移動して東方アーケード。普段東京来るのは基本的に平日なので土日にトライタワー来るのは初めて。さすがに人多いですね。プレイヤー2倍のギャラリー3倍。ていうかギャラリー多い!しかも距離近い!やはりゲーセンのシューターとは微妙に客層が違うっぽい。
 てなわけで人も多いし見栄張って「よーしパパ妖々夢稼いじゃうぞー」と意気込んでルナ魔理沙Aを選んだわけですが、いつも以上に精密操作がうまくいかずボス稼ぎで被弾しまくり。2回やって2回ともクリア出来ないという悲惨な有様で意気消沈。気晴らしに紅魔郷ハードやろうと思ったら左右移動だけラグいという謎の現象に見舞われて即捨てゲー。最後にクレーンゲームに2クレ突っ込んでボタン連打してゲーム代を還元して撤退しました。ああああアーケードの画面でキーボードでプレイしたい!しかし隣では星蓮船ルナ*1で稼いでる猛者もいたのでやっぱり出来る人はレバーでも精密操作できるんですねえ。

*1:ランダム弾ばら撒きで画面が埋まる