5KB越えニッキ

 M高邸でのんびり二度寝して10時の目覚め。この家居心地良過ぎる・・・!ゆっくり朝ご飯を頂いてピアノの練習。かねてから要望してたピアノの調律をついにやってくれたみたいで気分良く演奏。前は半々音以上ずれてたからなあ。ていうか20年以上調律してなかったらしい。
 昼前には出発。ちなみにM高とは別行動。今夜もここに泊まってしかも夜は一緒に同窓会出るってのにお互い別行動ってどんだけ協調性ないんだって話ですね。僕のほうの目的地は白山ということで、とりあえず三田駅まで2.5kmほど徒歩で移動。2km弱歩くだけで白金高輪から乗るより50円も安くなるってんなら歩かざるを得ない*1。以前よく通った道を歩くってのはそれだけで楽しいですしね。幸福の科学とかサピックスとかいつの間にいろいろ建ってた。

*1:でもよく考えたら白金高輪から本駒込まで営団線乗れば三田まで歩くより楽なうえにさらに20円安かった