大学で輪読→一旦家に戻って準備→高田馬場ミカドで東大生サードの会。先日プイさんとだっしー君を偶然バーサスで引き合わせる機会があったので、この際東大生でサード出来る人集めて遊ぼうという企画。集まったのは僕とプイさん・だっしー君・いなーしゅ・M高(M高は早々に退散したのでプイさんとは入れ違い)で、それぞれ工学部・教養学部・理学部・法学部・農学部と偶然にも一切学部がかぶってないのが面白い。というわけで誰か医学部のサード勢いたら遊びませんかー。絶対いない気がするけど。
 今回のメンツは基本的に僕と意外ほとんど初顔合わせだったわけですが、僕の予想通りというか予想以上に実力的にかなり競ってたのもあり良い雰囲気で対戦が出来ました。だっしーケン対いなーしゅまことは完全に五分ってた。
 しかし金曜ミカドってのは本当に楽しい所ですね。メルブラの大会があるってことでうぐぅ閣下が来てたので対戦しようとしきりに誘ったんですが大会終わったら早々に帰ってしまいました。あとサードの後ろでは北斗の段位戦でひたすらバスケしてる光景が見られたりとネタに事欠かない。
 で、ひたすら遊んで空腹に耐えられなくなったらプイさんお勧めの「ひものや」なる飲み屋に移動。居酒屋で白米が並・大盛・特盛とあるのって初めて見た。

  • プイさん(エロマンガ編集者)がいなーしゅ(都庁)にエロマンガ規制をなんとかしてくれと懇願するも「都庁は究極のトップダウン組織だから石原が知事でいる限り無理」と一蹴
  • そして都庁初年度の僻地での経験値稼ぎはなかなか大変な模様。住民の知能レベルが。「先生になんとかなんとかっていう紙をもらってきて来いって言われたんだけど〜(原文ママ)」とか言って窓口に来る高校生がいるとか確かに僕らには信じがたい世界だ。
  • だっしーのイケメンっぷりが電脳空間・リアルワールド問わずヤバい。やはりイケメンの顔写真があるとそれだけで女子○学生が大量に釣れるらしくプイさんが本気で弟子入りしそうだった。そしてリアルではちょうど彼女から「別の好きな人が出来た」だの生々しいメールが来てるのに飄々としてるとかね。

 てなわけで大変楽しい集まりでした。だっしーが就職で地方行く前にまた集まりたいねー。
そして解散後向かうのは自宅ではなくM高邸。深夜一時に到着とかM高のお母様毎度ホントすみません。