にっとさんがウチに遊びに来てひたすら大復活。例によってにっとさんから「栄養バランスの取れて美味しいものが食いたい」というリクエストがあったので

  • 鶏モモに塩コショウをこんで焼いたやつ(にっとさんのリクエスト)
  • 粉ふき芋(人参入り)
  • ホウレンソウのソテー
  • なめこと豆腐の味噌汁
  • デパ地下のイカ飯とケーキ

最近ダイエットと称して鶏にムネ肉を選びがちだったのでモモの脂が幸せ。そして酢醤油で食うにっとスタイルが意外にも美味しかった。あと普段は面倒だからやらないけど昆布と鰹節両方使ってダシとるとやっぱり味噌汁がうまい。
 大復活のほうは黒青ボムトレモと1.5緑ストをみっちり。緑スト2周目はやはり高速レーザーの対処に苦労してるようです。確かに何百クレもやってればさすがに場所覚えるけど2-2後半とか鬼畜だよなあ。そしてシューティングなのにタイミング&リズムが重要という。しかしやっぱり1.5はプレイ時間が長い!一通りボスのパターンとか説明してて気付けば夜8時。ホント僕としては黒ストみたいに最初から2周目仕様でかつシステムは1.5ってのが理想的なんですがね。
 てなわけでにっとさんを見送ったらもう夜9時。さすがに今から米炊くのも面倒なので夕飯は

  • 鶏肉焼いた後の脂がそのまま付いてるフライパンに粉ふき芋の残りを入れて軽く焼いたやつ
  • 味噌汁の残り

うーんやっぱり脂がうまい。ま、ダイエットは独り飯の時だけってことで。