理科大のATMで記帳→野田みずきショッピングセンターで買い物。酒&輸入食品の店「やまや」に入ってみたらパスタ系統とかがいろいろ安かった。肉は置いてないけど業務用スーパー的な用途でちょっと使えそう。
 そして今日の一番の目的は先日2年以上かけてようやく使い切った蚊取り線香を補充することだったわけですが、ショッピングセンター内のホームセンター1軒と薬局2軒回ってもアースの蚊取り線香がねえ!どこも金鳥は置いてあるのにアースがないウンコ。金鳥は臭いがキツ過ぎるので一度アースの味を知ったらもう金鳥には戻れないです。というわけで結局蚊取り線香は買えずに帰宅。蚊取り線香って使わない日のほうが多いけどいざという時にストックがないと結構困るんですよね。相変わらず窓開けて寝てるからちょっと気温が高いとすぐ蚊が侵入してくる。
 夕飯は

  • 味噌汁の残り
  • 大根と人参と白菜の漬物
  • ホウレンソウのおひたし
  • 手羽のスープ

スープは台湾の土産のやつ。ホントは焼酒鶏という料理らしくて水を使わず(現地の料理用の超安価な)酒だけで鶏と漢方薬等を煮詰めるという料理みたいなんですが、家の料理酒でそんな量使ったら値段的に死ぬので普通に水メインで。やっぱり漢方薬は直接齧ったらニガいけどスープ自体は異国の味で美味しい。