オープンキャンパス2日目ということで解説のお仕事。さすがに「スロットマシンの台選びの研究してます」とか説明するとなかなか食いつきがいい。特にお父さん方。こっちから特に言わなくても「設定」とかいう単語が出てくる。
 ところで今年のオープンキャンパスは曇り時々小雨という大変良い天気でなかなか快適でした。毎年オープンキャンパスは何故かメチャクチャ天気が悪くて台風ブチ当たるとかザラなので小雨とか超天気いい。
 さて適当に解説をこなしていたところ、以前柏で大変親しくしてたN先輩夫妻が思いがけず来訪。久々に柏のトンカツ屋「塩梅」に行くというのでホイホイついて行きました。夫婦で来てるところについていくとかお邪魔虫過ぎる気もするけどキニシナイ。Nさんは奥さんの愛の力を以てしても相変わらず野菜全く食わないらしい。相変わらず付け合せの漬物とかを毒だと言い切るスタンスが全然変わってませんね。なんかもうこの人に野菜食わすのってスクランブルエッグとハンバーグとトンカツとカレーライスしか食べない偏食の社長にカツ丼食わすより難しいんじゃないんだろうか。