昨日客員教授の部屋でネットの設定をしたわけですが、Windowsだと繋がらないというクレームが入ったので再度設定へ赴きました。WindowsAirMacの繋ぎ方がよく分からん。似たようなことは以前にもやったことあったけど、向こうのマシンが英語だけならまだしもロシア語が混ざってるのでなかなか厳しい。結局1時間半くらい粘ってよく分からず最終的には有線でよろしく、ということに。ていうか向こうは有線だろうが繋がれば十分だったらしく、最初に有線なら繋がるってことを確認した時点でもう I'm satisfied とか言ってたんですよね。ほとんど自己満のために無線繋げようとして結局ダメでしたという情けない体たらくを見せてしまいました。
 夕飯はオール残り物で

  • マグロのアラ煮
  • 厚揚げと野菜の煮浸し
  • 挽肉と謎の瓜とかの炒め物

野菜のストックが大量にあると急いで消費しようと焦り、それぞれの料理を大量に作ってしまうのは悪い癖。結局1食の量はそんなに変わらないので、1日あたりの消費量はそんなに増えないんですよね。