ニッキ見てみたら何故か広告が表示されてる。どうやら「はてなダイアリーポイントプログラム」なるものが開始されたらしく、amazonの商品を紹介したりするとポイントが溜まるらしい。で、デフォだとONになってて、ONだとニッキの下に広告が表示されるみたい。まあ僕はポイントとかなくても一応更新モチベ維持できてるし広告がウザいので速攻でOFFに。
 ところで今月何故か1日あたり500アクセスくらいあったみたいだけど理由が分からん。ここんとこ1日200から300くらいだったんですが。サードオンライン関連かと思いきやそれ系の検索ワードも大してないし。せいぜいSGGKの検索がちょっと増えたくらい。ていうかまじ知り合いで見てる人10人も知らないので、アクセスが多いのは嬉しいけどなんか戸惑いもあったり。

 んで今日は客員教授が引っ越してくる予定の宿舎に出向いてネットの設定とかしたり。雨が怖くて自分のPC持って行かなかったら無駄に手間が増えて参った。そして雨は結局降らなかったという。そして公務員宿舎メッチャ充実し過ぎてびびった。まあでも外国人には和室はデッドスペースになるんだろうな・・・。
 夕飯は

  • マグロのアラ煮の残り
  • 厚揚げと野菜の煮浸しの残り
  • 挽肉と謎の瓜とピーマンと茄子の炒め物

謎の瓜はズッキーニみたいで意外にかなり旨かった。しかしキュウリと一緒でどうせ栄養ないんだろうな・・・。