家で論文書き。あと買い物に登山靴履いて行ったりアタックザックを防水したりと登山気分がいよいよ高まってきました。天気もたぶん大丈夫っぽいし楽しみ。トイレでウンコ中に読む本も高山植物図鑑にシフト。
 さて家でのんびりしてたら大家さんがやって来てキュウリとトウモロコシを頂きました。夏ですねえ。で、お礼にアイスクリーム渡したら今度はお礼のお礼にプチトマトとプラムを頂きました。・・・計画通り(ニヤッ
 夕飯のおかずは

  • キュウリ
  • 小松菜のおひたし
  • 春菊と長葱とイカと冷凍エビを小麦粉と焼いたやつ

当初はお好み焼きの予定でしたが、米が食いたい気分になったので小麦粉はツナギ程度の量に。イメージとしては「かき揚げの焼いたバージョン」みたいな感じでしたが、いつもより小麦粉が大幅に少ないので水を入れ過ぎてベチャっとした食感になってしまいました。次はカリっと仕上げたい。