久々に大家さんと遭遇してレタス大根キュウリを頂きました。ありがたいことです。畑を見せてもらったらスイカが順調に育ってたので今年も楽しみ。今年はハネジューメロンも栽培してるけどあんまりうまく育ってないとのこと。去年のマクワウリといい黄色いメロンが好きなんだろうか。
 さて金曜日に間違って研究室備え付けの鍵を持って帰ってしまったので今日は渋々大学へ。しかし僕が鍵を戻した後にやって来た後輩がその鍵を普通に使ってたので月曜に先送りしなくて良かった。
 夕飯は

  • レタス水菜キュウリと豆腐のサラダ
  • サンマの塩焼き

ついでに大根とキュウリの漬物をセット。しかしせっかく大根貰ってサンマを焼いたのに大根おろしを使うという思考に至らなかったことに激しく自己嫌悪。なんて勿体ない。