大学に手作りアイスクリーム持って行きました。新聞紙にくるんで運んだけど大学着いた時には溶けかかってました。まあこれだけ暑ければなあ。
 で今日は英語の授業の最終回。ある1つの物についてyes/noで答えられる質問を20コして、ソレが何であるか当てるってやつ。「フードプロセッサー」と「パンダ」と「ピラミッド」は正解で「ビートたけし」と「ウェディングケーキ」は答えに到達できず。前のクラスではビートたけしはOKだったらしい。パンダの時に「そいつは草食か?」って訊こうとしたときに、もちろん"herbivore"なんて単語を知ってるわけもなく「草ってなんだっけ」と考えるわけですが、"grass"と間違えて"glass"と言ったら先生にまるで通じなかった。で"plants, not meats"と言い直してようやく通じた。やっぱLとRちゃんと聴き分けてるんだなあ。
 夕飯は

  • 小松菜のおひたし
  • イカと冷凍エビと長葱とセロリと三つ葉のパスタ

なんか最近レパートリーが逆に減ってる気がする。かといって飽きたというわけでは全くなくて、なんというか好きなメニューに落ち着いてる感じ。まあ栄養的に偏ってるわけではないけど、そういやこっち引っ越して来てからカボチャとかがあんま安くならなくて食ってない気がする。