久々にチャリで松戸→電車で本郷。松戸のブックオフで前回購入して再生不可能だったCDを再度持ちこんで返品か交換を頼んだら、研磨で聴けるようにようにするという対応になりました。ああ聴けるようになるならそれがベストですね。また聴けなくなる前にさっさとデータ化しよう。ところでこの手の「CDが再生できない」みたいなトラブルの時ってツタヤとかでも「ゲーム機やPCじゃなくてCDプレイヤーでも出来なかったか」って確認するのが基本っぽいですが、研磨後に「ご確認お願いします」つって店内で試したのがPS2ってのはどうなんだ。
 学校では先日reject食らった論文の今後の方針について話し合い。工学部と経済学部は震災でヒヨって学期開始遅らせて今度は節電でなかなか苦しんでるっぽい。
 さて本郷を出たら秋葉原まで歩いてにっとさんと合流。で、格ゲーは全く触らずシューティング。いつの間にアクアパッツァが稼働してましたけど、確かにメルブラみたいなひたすらペチペチコンボするゲームではなさげ。

  • にっとさん大復活はあんまやってないみたいだけど、やっぱり無印やり込んでるだけあって切り返しとか怒首領蜂の動きになってるのが面白い。
  • 無印蜂のプレイ見せてもらったらボムには一切触れず完全スコアラーっぽい動きだった。無印とか大往生のコンボって新規にはどうしようもないと思ってたけど案外繋がるのか。しかし僕は散々プレイしまくった大復活以外全く稼ごうという意思がないけど、にっとさんは初めからコンボとか意識してて結構スタイルが違いますね。
  • 今度は僕が黒往生B-Sやったらまさかの初クリア!しかも1機残った。4面までは「練習したとこが偶然理想的にハマった」て感じだったけど5面はただの嘘避け連発。箱往生トレモだと4面以降ランク的に完全別ゲーなので覚えられる気がしない。まあ何はともあれクリアできたので次はケツイか。
  • 大復活は裏2周入りを試みるも3面ボス5面道中5面ボスで被弾。レジャランの大復活Aボタンがきかねー!レーザー出ねえよ!せっかく確実に裏入りするためにハイパー連発の見栄えのしないプレイにしたのに。まあしかし5ボスで被弾したのは僕の心と力の弱さなので反省。

あと夕飯はブラウニーで。今回はカレーハンバーグ米大盛り。美味しいけど米がもう2倍くらい欲しいですね。牛スジカレー並盛頼んだにっとさんも量の少なさにブチギレ少々物足りなげ。