我が家にネットが開通して1周年ということで、プロバイダから届いたキャッシュバックの為替証書を換金するため初石の郵便局へ。ついでに流山おおたかの森周辺をグルリと周ってチャリが停められそうなところを探したけど残念ながら良さげな場所は見つからず。つうか周辺にあるのは空き地&有料駐車場くらい(あと果樹園)ということがよく分かった。駅前を開発する前にとりあえず駐車場&駐輪場で金は取れるように整備というのが素晴らしすぎて涙が出てくる。松戸みたいに「無料駐輪場はあるけど駅に近い&舗装されてる場所を使いたいなら有料駐輪場にしてね」ってしてくれればいいのに。
 夕飯は

  • マグロを煮たやつ
  • 野菜を炒めたやつの残り
  • 人参と大根の味噌汁

味噌は1年以上前に買ったやつをようやく使い切って貰い物の手作り味噌に切り替え。最近の減塩とかそういう甘っちょろい流れに惑わされずかなり塩分多めなのが漢らしい。