おきのどくですが

 本郷で先生と打ち合わせすべくチャリで松戸→電車で御徒町→徒歩で本郷三丁目へ。なんか昨日から鶴八の味噌ラーメンが食いたくて仕方なかったわけですが、行ってみると4月30日いっぱいでまさかの閉店!まあオジイチャンとオバアチャンがやってた店だし以前も暫く休養してたからいつ潰れてもおかしくなかったけど残念過ぎる。ブラウニーとか行ってる場合じゃなかった!あの優しい味でちょっと辛い味噌ラーメンが味わえる店は他にどこかあるんだろうか。仕方ないので柾木でつけ麺食ったけど渇きが癒えない。美味しいけど。
 そしてなんとなくラーメン欲求不満なので帰り道にいつ見ても人が入ってない松戸大勝軒に初めて入ってつけ麺。まあ悪くないけど量の割に高い。松戸の西側にどっかいいラーメン屋はないもんか。東側はいろいろあるけど。
 で、駐輪場でチャリを回収してみるとスピードメーターが初期設定画面の状態で点滅してる・・・。うわああああせっかく累積8900kmまで来てたのにまた10000km到達する前にデータ消えた!というわけで一番恐ろしいデータ消滅画面はジョイメカファイトでもなくスピードメーターでした。結局またカンストするかループするか確認できなかった(どうせループするだろうけど)・・・。なんかもう9000km近辺でデータが消える呪いにかかってるとしか思えない。
 そして帰り道、残り6kmあたりで急に雨が降り出しました。荷物のPCとかが濡れると困るので、とりあえず上の服を脱いでバッグの上にかぶせて走りました。途中女子高生の前を横切った時にオアーとか叫び声が聞こえた気がしたけどバイソンの物真似をしてただけでしょう。たぶん。