AZ生物部メンツと遊ぶべく東京へ。とりあえずM高と落ち合って神宮球場でヤクルト中日戦へ。もちろん野球観戦は初めて。ヤクルト側自由席は埋まってて立ち見だったけど案外見える・・・と思ったのは中日の攻撃のみ。ヤクルトの攻撃になるとみんな立ち上がってゆらゆら揺れるので見にくいことこの上なし。しかしまあ選手を大きく見たいならテレビ見ろって話だし、(全然知らない)選手を大声&手拍子で応援したりと雰囲気は存分に堪能しました。・・・これでヤクルトが勝てば最高だったんですがね。あんまりにフルボッコなのでいたたまれなくなり8回裏終わって退散。
 続いて神宮から渋谷まで歩いてS口と合流。久々に風風亭に入ってみたけどユッケ販売自粛に失望して即撤退、代わりにモツ鍋の店でダラダラ食ってました。うーむ普段ならユッケとか大して興味ないけど流行りものだけに食っておきたかった。というか今ユッケ全然売ってるとこホント少なそうだな。まあちょっとした食中毒くらい別にいいけど死者はさすがにヤバいね。
 2次会ではちゅうたろ・K子・bobも合流し、女の子が際どい恰好で働いてるちゅうたろさんお勧めの飲み屋へ。まあ確かに飲み屋なんて全部ぼったくり価格なんだからこういうのもアリかもしれんね。まあ皿の半分くらいにしか食い物乗ってないのはやり過ぎだと思うけどね!でも枝豆食い放題は良心的だった。
 しかしまあ今回は社会人比率が5割まで増えてみんな段々大人になってきてしまってるのが寂しい。例えばちゅうたろさんのの風俗の1回の使用金額がウン万円になったり。さすが「大切なことはすべて風俗が教えてくれた」と豪語するだけのことはある。
 最後は3次会ということでカチカチ山の「実はどこにも書いてないけど一人一品注文強制」ハメを食らいつつチビチビ飲んで解散。M高邸に泊。うーむ今月初週で旅行と合わせていきなり4万円使ってしまった。そろそろケチ生活戻らないと。