M高邸でのんびり朝食食ってから2人で徒歩で目黒の寄生虫博物館へ。実は目黒駅ってほとんど行ったことないうえに毎回バスか電車だったので陸路を自力で移動して来たのは初めて。普段M高邸周辺のイメージだと「白金=くたびれた住宅が並ぶ下町」という感じだけどさすがに外苑西通り周辺は高級感があった。
 寄生虫博物館は山手通りのちょい外側で予想より大分遠かった。展示があるのは小さなビルの1階と2階のみでスペースはかなり狭めですが、そしてどの標本や展示もインパクトがあるうえに返却式のロッカーがあったりあらゆる面で良心的で素晴らしかった。入場無料だし。ツツガムシ病って「そんな奴ァいねえ!!」で知ったクチですが未だ日本で年間500人も感染してるんですね。あとサナダムシって一応(栄養を搾取する以外でも)人間に悪さすることもあったらしい。
 というわけで対価を払うに見合う展示たったので寄付をしようと思ったけど、寄付するくらいならということで大して原価がかかってないであろうグッズを買うことに。というわけでフタゴムシ携帯ストラップを650円で購入。ちょうど7年前から使ってたストラップが今にも千切れそうだったのでこっちに移行します。ホント密度の濃い展示なので皆さん是非是非行ってみたらどうでしょう。
 んで昼飯食ってM高とは別れて大学行って先生と打ち合わせ(20分遅刻)→秋葉原まで歩いてHEY。久々に大復活1.5やろうと思ったら前の人の緑パワが裏2-4で蛾1に7倍とか異次元のプレイをしてた。さすがにこんなに美味い坊主頭は2人も存在しないハズなのでユセミっぽい。一方僕はユセミの20分の1くらいのスコアでしたが、それでも無事ヒバチ倒せたので拝んでおいた御利益があったっぽい。ありがたや。