昼前にゴミ収集車がまだ行ってないか確認するべく収集所でゴミを眺めてたところ、近所のオバチャンに新しく引っ越してきたと間違われていろいろ地区のゴミ事情について教えてくれました。というか一方的にどんどん話してきた。しかし資源ゴミを24時間回収してくれる場所とかいろいろ有益な情報も得られたので感謝。人情ですねえ。
 最近の家での娯楽は風神録6面hardかlunaticのプラクティス。僕の中の東方=イライラ棒のイメージを定着させただけあって面白いところがロクにない風だけどラスボスの最後の攻撃だけは相当面白い。そして魔理沙Bのバグのおかげでかなりスピーディーにラストまで行けるのでお手軽に遊べるのが素晴らしい。昔はノーマルも無理だったけど現在はhard残り90秒くらいまではノーミスでいけることが多い。lunaも昔よりは避けられるようになったしそのうち1死3ボムくらいで倒せるようになるといいなあ。
 夕飯は

  • サラダ菜+酢
  • ツナと冷凍エビと水菜エノキ長葱三つ葉オカノリを適当に炒めたやつ

後者はパスタにする予定でしたがご飯が余ってることに気付き急遽おかずに変更。これで冷凍エビを使い切ったのでまた買いに行かんと。業務用スーパー遠いんだよなあ。