地震後初めて大学へ。実験系の研究室は毎日停電するような現状じゃ研究にならないだろうに意外に人いますね。我が研究棟が誇るシンドラー社製エレベーターはもう当分前から止まったままなので、みんなが階段で移動するのもいつもの光景。
 帰りは本の返却のため森の図書館へ。休館日じゃないはずなのに何故か閉まっており、見てみると「地震の影響を総合的に判断して今月いっぱい休館」だそうな。図書館閉めるとどんくらい電力節約になってるんだろうか。
 夕飯は

  • カボチャの煮物
  • 小松菜のおひたし
  • 大根と人参と鶏肉の煮物

小松菜はもう2週間前に大家さんに貰った奴でさすがに黄色い葉とかが出てきたけど概ね無事。これ以上野菜高騰しないといいけど。