久々に学校へ。また学校来た日に限って先生不在!というか本郷で修論発表あったらしいので行っときゃよかった。後輩が先生にいじめられてるのを見るのは蜜の味。

 本屋で地道に立ち読みしてた「コンピュータvsプロ棋士」読了。面白かった。で「若かりし頃の羽生は『名人がコンピューターに負けるのは2015年頃』と予測していた」みたいな事が書いてあったんですが、これとかこれあたりがソースなのかな。ディープブルーより以前に2015年とか言ってたとかほんと羽生バケモノだな。まあ個人的には2015〜2020年あたりに「コンピューターが名人より強くなる」と予想。ただ「コンピューターが名人を負かす」は米長がアレすぎるのでもっと先になりそうな予感。
 夕飯は八宝菜で白菜を一気に消費。