家でのんびり・・・の予定だったけどM高が長崎から帰ってきてるらしいので久々に彼の家へ。ここんとこ毎日東京行ってるな。しかも今日は諸般の事情で流山おおたかの森からつくばエクスプレス(TX)なので交通費がかさむ。北千住まで500円とかナメてる。
 あと今日ようやく明確に理解したけど、TXだと先発の各駅停車について「北千住・秋葉原までお急ぎの方は八潮で区間快速にお乗換え下さい」みたいなアナウンスをよくしてるんだけど、コレって各駅停車に乗らずにその駅で区間快速待つのと同じ電車に乗ることになるのね。他の会社のアナウンスだったとしたら「八潮から始発の区快があるからそこまでは各停で行ってね」とかそんな感じの意味なのに。馬鹿正直に八潮まで先に行ってしまうと乗り換えが余分に必要なうえに区快に座れないと全くいいことなし。なんという罠仕様・・・。しかもこの仕様について問い詰めたくてもホームに駅員いないし。なんかもう全体的に車内で無線LAN使用可とかそういう事やる前に鉄道としての基本的な機能を見直して頂きたい。
 M高邸では彼の手料理ということで白菜と豚肉の鍋を頂きました。白菜から出る水気だけで煮るというか蒸すというウチじゃ面倒でやらないやつ。クッキングシートあると紙蓋に使えて便利そうだな。
 夜は暇なので一緒に恵比寿のビバへ。相変わらず瘴気が濃い。この御時勢にこんなタバコ臭いゲーセンも珍しい気がする。幸いサードやってる人がいたので結構遊べました。僕のアレックス<僕のQ<僕のリュウ<ウン年ぶりM高のダッドリー<<僕のケンでした。相変わらずサブキャラが下手過ぎてヤバい。相手がパンピーだろうがなんだろうが春麗にはケンでしか勝てない。ちなみにソクラテス春麗ソクラテスリュウよりさらに勝てない。
 そのままM高邸に泊。なんか面白い動画はないかとか訊かれたので我らがときどの瞬獄動画とか見せときました。そういや今年は大復活動画ばっかり見てたからあんまお勧めする物がないなあ。