M高邸での爽やかな朝。朝起きたら部屋が暖かいって幸せ。バナナと牛乳でエネルギーチャージしてたら当直明けのM高母が帰ってきたので適当に挨拶。思えば僕らの代のAZ生本当に働いてる奴少ないなくて勇気づけられますね。真面目に学生してる人とか不真面目に学生してる人とか何もしてない人とかいろいろ。来年は真面目に研究するよ!
 でM高邸を出発して神宮行って独りスケート。

  • 前向きはスピードが落ちるまでは片足走行をずっと維持できるようになった。しかしS字を描いての片足加速は全然まだまだ。
  • 後ろ向きは片足を1秒くらいは維持できるようになった。インエッジには多少乗れるようになったので残る問題はバックアウトだ。

毎回何かしら上達が感じられて楽しいです。次はバッククロスやってみるぞー。これが出来たら一気にフィギュアっぽさが出るはず。というかそろそろ個人レッスン受けてみたいので次こそ空きがあることを祈る。