MOV邸でちはやふる新刊読んでから大学へ。物工のNからケイブ祭りで買っといてもらった黒復活DVDとカレンダーを受け取りつつ先生と打ち合わせ。ホントはその後独りスケート行く予定だったけど打ち合わせが長引いてしまったので無しに。一方で先生は落語の寄席に行ったらしい。
 帰りは物工のH邸で夕飯を頂きました。

  • 大分名物とり天
  • 自然薯のとろろ汁

とろろ汁はちゃんと麦飯を使ってて本格的。野菜がないけど仕方ないか。ここでも米2合食べてしまったし年末はホントに体重が激増してそう。でついでに東方旧作をまたまたやってみた。

  • 夢時空はまんまティンクルスタースプライツでまんま花映塚だった。魔理沙とか攻撃が全く同じだ。しかしレベル2チャージで弾消しできないので攻略法は割と違うのかも。
  • 幻想郷はマスタースパークが見てから回避不能とかヤバい。やっぱり旧作は画面が見にくい。あとPC-98のエミュ使用なのでたぶん7〜8F程度ラグがあって厳しい。