上野行って大学の同期4人でカラオケ。とりあえず松戸までの道中あまりに風が強くて心が折れそうだった。追い風だったら余裕で40km/h出てたっぽい。上野はイチャつくカップルがいる一方で「アイマスは3Dだけど2次元だよね」と哲学的な発言をする通行人がいたりとなかなかカオスな街だった。
 カラオケは特ホウ王国のテーマであるところの「この木なんの木」をバッチリ歌えたので満足。まさか般若心経がカラオケにあるとは思わなかった。
 んでそのまま居酒屋行って飲みと見せかけて飯。僕は開幕1杯だけ飲んで主催者は酒ゼロ、そこそこ飲んでたのは他2人だけという。酒なんてものは煮物に入れるもんですよね!しかし社会人組はやっぱり仕事忙しいみたいなので学生生活の気楽さの素晴らしさを改めて痛感したり。しかしさすがに危機感が今年は足りなかったなあ。来年は頑張る。
 そして帰りは全くの無風。まあ昼間と同じ風が吹いてるなんて都合のいい話がある訳ないね!