とりあえずプイさんと飯田橋行ってラーメン。久々過ぎて青葉と大勝軒が日曜やってないことをすっかり忘れてた。結局つじ田でつけ麺。
 ここでプイさんとは別れて久々の独りスケートへ。8か月ぶりの割に15分くらい滑ったら大体思い出した。バックスケーティングと片足でのS字走行を重点的に練習。バックは段々片足維持できる時間が延びてきた。S字は片足を維持した状態で体重移動のみで加速度を得られてるっぽい。しかし摩擦力に負ける程度の微々たる仕事なので現状では段々減速する。そろそろ30分2500円の個人レッスン受けてみたいなあ。とりあえずあと1ヶ月で2回滑らないとせっかくのスタンプカードが無駄になるので近いうちにまた来る予定。
 夕飯は

昨日今日で一気に7500円吹っ飛んだので倹約しないと。