プイさんと遊ぶために中野TRFへ。ブレイカーズリベンジ大会(参加者7名)を観戦。ホントは早めに行って30分くらい練習して僕自身も大会に出るつもりだったんだけど、この時期に似合わない強烈な南風に阻まれて松戸着が遅れ、結局開始ギリギリに中野着。僕が出れてれば8人のトーナメントになってただけに悔やまれる。大会の方はプイさんが決勝でKI先生に作業されるという先週と全く同じ結果。才蔵ホントクソキャラだな。
 大会終わったら早速僕もブレイカーズリベンジ初プレイ。なんかすげーコマンド入力がユーザーフレンドリーで、出そうと思った技が必ず出て繋がる。かなりの技がキャンセルしない限り(距離が近い限りは)反撃確定なことといいどことなくジョイメカを連想する。そして才蔵は本当にクソキャラ。15分くらいやったら早くもそこそこ勝てるようになってしまった。正直対応スキルについては誰が使っても似たり寄ったりで、その対応だけで才蔵の場合ほとんどのキャラに勝てるのがやばい。で、才蔵同キャラ戦になるとめくりと空ジャンプを絡めた攻めが上手いKI先生の独壇場になると。
 TRFを撤退したらまんだらけで物色。どす恋ジゴロ2・4巻を367円で購入。高いけどホントにブックオフに置いてないので仕方ない。これで無印は揃ったので残る問題は嗚呼どす恋ジゴロだ。
 次に高田馬場でDC君と合流して3人で高いトンカツ。確かに美味しいけどご飯お替わり自由じゃないのが財布に厳しい。あとやっぱり今のとこトンカツに関しては柏駅の塩梅が最強ですね。お近くにお越しの際は是非。
 夜はDC君ちに泊。やはり何度来ても綺麗に片付いた家だ。悪く言えば無機質で生活感がない。キッチンの水道が壊れて水が出ないとか僕なら発狂してるとこですが、それで大して困ってないというのが象徴的。そしてプイさんと同じくニッセンの突っ張り棚勢になってた。マンガがいっぱいあるいい家だ。家計簿つけるようになってからなんとなくマンガ購入量が減ってしまってたので僕ももっとマンガ読まないと。とりあえずナチュラル煽りに定評のあるばばが一度読んだだけで理解できると評判のファイブスター物語を読んでみよう。
 あとDC君はちょうどPSPのタクティクスオウガをやっていたようですが、僕の根気強い説得もといネガキャンのおかげでこのゲームがクソ作業ゲーということを分かってもらえたみたいです。あとミンサガ楽しそうだった。「ミンサガやってみて楽しかったからアンサガ買って訳分からなかった」とかお約束過ぎて笑える。