来週の輪講の司会担当が僕ということで発表練習に付き合うため大学へ。発表者が中国人ということで内容が英語なのか日本語なのか凄く気になるところだったけど普通に日本語うまかったので安心。英語だったら何もコメント出来ないとこだった。
 夕飯はM1の後輩と学食で。このニッキの存在を教えたり。そういやもう7年書いてるのか。iPhoneだと最初に日付ごとのタイトル一覧が表示されるみたいだけど、基本的にタイトル書いてないから見辛い予感。
 家ではレポート書いてて気付いたらフィギュアの男子が終わってた・・・。まあしかし何と言っても安藤美姫トリプルルッツトリプルループに挑んだのを超久々に見れたから満足。去年あたりに申し訳程度に跳んだ回転不足の4回転サルコウよりは全然形になってたし。あとキムヨナも浅田真央もいないおかげで実況が民放の割には静かで落ち着いて見れた。それだけに男子を見逃したのが悔やまれる・・・。