オープンキャンパス2日目。台風来てる割には多くの客が来てた。まあオープンキャンパスは基本的に例年天気が悪いことの方が全然多いのでなんかもういろいろ手慣れた感じだった。あとウチの研究室があるフロアでカップラーメンの匂いが漂ってたのに対して5歳くらいの子が「なんか変な匂いするよ」とか言っていて、「ああこの子はこういう食べ物にまだ毒されてないんだな」と内心その親を褒め称えたり。
 で物工のHと一緒にウチへ撤退。大往生をひとしきり遊んだあとHに東方妖々夢やらせてみたり。そしてHが小麦粉をこねてくれたので、夕飯は2人で一緒に

  • 鶏肉の団子汁
  • 鶏皮をウナギのタレに漬けてニラとシシトウと焼いたやつ

団子汁うめえ。やはり小麦粉はご飯のおかずたるに相応しい美味しさだな。「強力粉は使ったことないからどうなるか分からない」と言ってたけど全然問題なかった。普段は小麦粉ってお好み焼き専用だけど、よく考えたら強力か中力か薄力かって全く区別してなかった。