NHK将棋→NHK囲碁NHKフィギュア男子フリー→NHKフィギュアエキシビションNHKづくし。そしてテレビの合間に部屋の片付け掃除をしてたら一日が終わった。将棋は普段見ないけどたまたまテレビつけたら渡辺が穴熊攻めてたので。解説通りホントに穴から広瀬玉が出た瞬間死んだ。
 男子フリーはなんか最後のステップがよく分からんと思ったらChoreographic (舞踊術の、らしい) Step とかいうのが導入されたらしい。なんかフリーダムな動きで良さげ。

  • 個人的には今回フローラン・アモディオがかなり好みだった。ヤニックポンセロといいフランス人ホント面白い奴らだな。
  • 羽生はなんかナヨナヨした格好だと思ったらジョニーウィアーリスペクトかよ!
  • 日本人無良以外の2人ショートとフリー全部のフリップにロングエッジ取られてたけど大丈夫なのか

ともあれNHK杯すごく楽しかった。ただ唯一エキシビション浅田真央無理やり出したとこだけNHKに殺意が湧いた。誰も幸せにならないでしょこれ・・・。