うへあ

 今週末のオープンキャンパスに向けて「なんか新しいネタやります」と言い放ったのが先々週あたり。でそろそろ準備するかーと思い立ったわけですが、あてにしてた過去の遺産(3年前の展示で使ってたjavaソースコード)が残ってないことが発覚。過去の遺産にちょっと毛を生やして「新しいネタ」と主張する予定だったのにこれはマズい。数学的な問題はいいとして「文字を画像として見た時のピクセルごとの白黒を取得して加工して画像ファイルとして再出力する」というやり方がよく分からんので一から調べないといかん。納期までに間に合うかどうかは五分ってとこか。いや3:7くらいかも。
 物工のHが遊びに来たので夕飯は一緒に

  • 実はおととい作ってたチキンカレー
  • 小松菜のおひたし

そのまま大往生遊んだり。Xモード初めてやってみたけど意外に楽しかった。確かにやたら大味だけど案外ゲームになってた。しかし大味なのはいいけど手抜きなのは許せん。ハイパー終了時のエフェクトが何もないのが不親切。黒往生のほうはセカンドエクステンドさえできればA-Sで一周出来るというとこまでは来てるので、そっちが終わったらA-LでXモードもクリアまで頑張るっぽい。