M高と有楽町でアリエッティ見てそのままAZメンツで良心的な店あさひへ。オレンジジュースの「美味しくなりました」「増量」の飾りが消えてたけど相変わらず良心的だった。K子は「たこ焼きがモロ冷凍の味だね。いい意味で。」「このポテトサラダ50円のクオリティでしょ。いい意味で。」と相変わらず忌憚のない意見を述べてた。いい意味で。話題もウンコの話とか全裸の話とか逮捕の話とかやっぱりAZ最高。
 ひとしきり話した後でHが帰って入れ替わりにS口と合流。あさひでは4人6000円ちょいだったのに2軒目の神田駅前の飲み屋は8000円超!例によっていかにあさひが良心的かって話ですね。しかし今日集まった5人中社会人が2人もいたというのが時の流れを感じる・・・。
 帰りは松戸でチャリ回収して帰宅。以前だったら飲酒運転ビビって江戸川台まで電車で帰るとこだったけど、こないだの免許更新の時に梅酒一杯・5時間後とかなら余裕で抜けてることが分かったので強気に。