とりあえず午前中の空いているうちにと大久保アルファステーション行って黒復活動画の録画。が、録画のプレッシャーで最初の10ゲーム以上一度も5面までノーミスでいけない(→捨てゲー)という有様。ホントどーでもいい所でミスりまくる・・・。こりゃー今日は無理かなーと大分折れ気味でしたがノーミスで5面に到達した2回目のプレイであっさり条件達成。やっぱりボムスタの真の山場は3面だな。撮影時間約3時間半。
 次に新宿行って帰省中のM高と合流。コージツで登山用品見たりブラブラするも、最後は結局ゲーセンになるというのがAZ生らしいところ。DIVAを初めてやってみたものの映像見る余裕はなくボタンの出現位置を凝視してたら終わった。ところで僕は「△□×○」をいつも一旦「XYBA」と毎回脳内で変換してから位置を判別しているので反応が若干遅れるんですよね。確かにXYBAじゃモニタに映えないから△□×○をコントローラーに選んだソニーは正解だな。
 でM高とは一旦別れて学科の飲み会へ。ほとんどが就職して社会人というだけあって4500円とかなかなか学生に優しくない値段設定だった。その割に味は・・・。どうやら値段=塩×脂×唐辛子らしい。ところでこの飲み会はどういうわけかAZ生の情報が色々集まった。

  • シノは変態
  • 高井MはAZの割に人畜無害
  • N沢がいつの間に結婚してた
  • タツヤは本当にダメな奴

とか。
 で、2次会は行かずM高邸にお泊まり。なんというか勝手知ったる家なので、例えば普通なら「タオル貸してくれる?」なのが「タオル1枚使ったよ」だったり。この家快適だわー。しかしこの辺りでなんか喉・声の調子がヤバいことに。元々風邪であんまり調子良くなかったところに「酒+飲みの場で喋りまくる」がトドメになった模様。