朝飯は早速昨日釣った鰻丼。40cmのほう。で50cmのほうも捌いて夕食用に。
 しかし相変わらず体調がイマイチなので昼間はプログラミングして夕飯はまた鰻丼。朝晩鰻とかなんて贅沢。今回は頭と骨の吸い物付き。「空から日本を見てみよう」を見ながら鰻丼を見るとか幸せ過ぎる。が、番組についてネットで適当に調べていたところくもみのCV柳原可奈子が僕がこの世最も嫌いなCMであるところのパクロス女であることが発覚。なんというか今までの価値観を全てブチ壊された気分。もう何も信じられない。というわけでパクロスがゴミなだけで柳原加奈子は悪くないということにする。
 さて先日物工のHから28インチブラウン管TVを貰ってきたわけですが、テレビ台がなく床に置きっぱなしだったので今度はそのテレビ台を貰ってきました。サイズは65cm×50cm×45cm程度でどうにかマウンテンバイク用の輪行袋に収容できる。が、さすがに持ったままチャリに乗るのは不可能だったので、不安定な荷台と化したママチャリをひいこら押して3kmをどうにか歩いて帰りましたとさ。