秋葉原ケイブ祭りへ。M高が車で田町まで送ってくれたので乗り換えなしでラクチン。駅を降りたら早速UDXビルに行って物販整理券をゲット。10時に貰って3時半の券でした。とりあえずは時間潰しも兼ねて怒首領蜂大復活1.51の列に並んでみる。高ランクハイパーの仕様とか色々変わってるところは多かったけど、黒復活みたいな斜め上の変更ではなく何というか合理的に思える調整が色々効いてて1.5や黒復活よりもよっぽど「大往生の続編」らしかった。が、プレイしてみるとなんかラグい。中身はXBOXで作ってあってそれを無理やりアーケード筐体で出来るようにしてあると邪推してみる。
 で1.51を遊び終わってもまだ大分時間があるのでカレキチで飯食って街を適当にぶらぶら。コミケっぽい人たちで一杯なのかと思ったら一般人も死ぬほど多くてとにかく混んでる。とりあえず目的のDVDメディアとLANケーブルは無事買えたけど風邪気味の体には堪える・・・。
 買い物を終えたらUDXに帰還。まだ物販まで時間があるのでイベント用セットの前で陣取りしてる人達に紛れて座り込み、PCを起動して昨日撮った黒復活動画のエンコード作業。さすがにバッテリー消費が激しく電源なしじゃ20分くらいの動画が限界っぽい。PCのバッテリーが丁度切れたところでイベントが始まり、ゲーメストでおなじみのアリカの三原のひとを初めて見たり。しかし今回のケイブ祭り快適だなあ。冷房もそこまでキツ過ぎないしトイレは空いててキレイだし。
 物販のほうは無事に黒復活のサントラをゲット。でそのままステージの方を見てたら大復活の箱移植の発表!!!やはり来たか。XBOX買うことが確定したのでついでにスパ4も買うかもしれんね。いやー楽しみだ。
 無事発表も聞き終えたところで帰宅。そして現実へ・・・。喉がヤバい。声が出ない。風邪的な症状は他にはないんだけどとにかく喉がヤバい。これ治んのか?