まだ本調子ではないけどそれなりに回復。とりあえず八ヶ岳のニッキは埋めた。
 で夜ですが、昨日雨降ったし今日しかない!と早めにカレー食ってウナギ釣りへ出発。以前から目をつけてた新規の場所でペットボトル仕掛け×4をセット。
 釣りを始めていきなり結構大きなアタリがあり、これはウナギか?と思いきや、水面でバタバタ暴れた挙句ほとんど引き寄せられないまま糸が切れて逃してもうた。なんの魚だったか見えなかったけど暴れ方を見るにたぶん鯉かなー。
 でその後は1時間くらい何も音沙汰がありませんでしたが、8時ごろになって立て続けにアメリカナマズ30cm・ウナギ50cmと釣れて一気にハイテンションに。ウナギが釣れたのでナマズは降格してリリース。
 普段ならこれで満足して引き上げるとこですが、なんか今日は予感がしたので釣り続行。再びしばらく音沙汰ありませんでしたが、30分くらい経って再度40cmのウナギをゲット!なんかバラさず釣り上げるコツがようやく掴めてきた気がする。しかしこの釣り場チチブとかどうでもいいのが全く来ないしいい場所だ。今後ウナギ釣りはこのポイントで固定されそう。
 家帰ってとりあえず40cmのウナギを調理。50cmのほうは泥抜きを兼ねて風呂場に水張って放り込んでおきました。