ゲーム

 タクティクスオウガリメイク!これは楽しみ過ぎる。しかしPSPでやるとなると画面が小さい・・・というわけで誰か僕のPSP1000を2000か3000と交換してくれる人募集。テレビに出力して遊びたい。以下ありきたりだけど要望

修正してほしいこと

  • 命中率の計算式(ゲーム後半だと破綻する)
  • 弓のダメージの計算式
  • 魔法エフェクト(クラッグプレス×13とか長過ぎて死ぬ)
  • Nルートことニバスルートの不遇っぷり(追加の女騎士が仲間になるのがNとか?)
  • 防具の装備がほぼ無意味なこと
  • スロウムーブの性能

修正してほしくないこと

  • 枝垂れ撃ちの怪しげな仕様
  • ダメージの大味な計算式(魔法使い系が1発とか2発で死ぬとか)

どうなるか気になること

  • 「いや…やめて…来ないで」
  • ファイアクレストのガラスのカボチャキャンペーン
  • サウンドモードのコメント

 ネクロリンカとか死者の宮殿のチートアイテム群とかはどうでもいいから平常プレイのバランスをとにかく練り上げてほしいな。