安定し過ぎてて書き忘れてたけど昨日の空から日本を見てみようは相変わらず面白かった。「〜〜さん宅」というのが沢山出てくるのがこの番組らしくていいね。生活密着系の番組ともまた微妙に違うこの距離間が。しかし公園アニマルだけは要らないと思う。
 んでゆうべはイタリアで泊まる宿を探してて寝るのが明け方だったので本日は起床が正午。学校行く用事もないのでチャリで流山駅あたりまで下ってトレジャーファクトリー(リサイクルショップ)→ヤオフジ&角上魚類→愛品倶楽部(リサイクルショップ)。リサイクルショップの方は前回目をつけてた500円の椅子を買おうと思ったら既に売約済み。地デジ対応のブラウン管テレビも消えてたし案外回転が早いな。まあ急いでるわけでもないので次回入荷を待とう。
 夕飯は

  • 味噌汁の残り
  • 小松菜のおひたしの残り
  • 茹でたシャコ(新潟産)

いやーシャコですよシャコ。角上魚類で5尾160円だったので思わず購入しました。金沢区民には無くてはならない食べ物ですが食べたのはけっこう久しぶり。寿司ネタで出てくるやつっぽく甘辛いタレを作って頂きました。しかし殻を自分で剥いたのは初めてでしたが確かになかなか面倒。自分の分だけを剥くならまあいいですが、家族全員分を剥くとかなったら狂いそう。