MikuInstallerを使ってMac東方妖々夢をインストール。で、一応起動はできたもののラグが酷いしウィンドウサイズも変えられず使い物にならない。そこで以前はスルーしてたVsyncPatchを貼ったところ万事解決。起動自体は遅いものの、ゲームの方は微妙に処理落ちが入るもののほぼ違和感なし。が、そもそもMacBookは矢印キーが縦が他のキーの半分の長さしかない(↑↓合わせて1つのキーの広さしかない)ので激しく押しにくい。
 まあ「Macでも東方が出来るはありがたい。しかし、Windowsを使ってる感触が残らないのはどうもな。私にはむかん。Macを使ってる間だけの手慰みだ。」てな感じ。

 酷いスコアだけど一応魔理沙Aでクリア。
 夕飯は

  • 下味をつけて冷凍しといたマグロのアラ煮
  • 小松菜のおひたし
  • キャベツと人参と油揚げとカイワレ大根のおひたし

 最近三つ葉が安く手に入ってたので、マヨラーにとってのマヨみたいなノリであらゆる料理で三つ葉を使いまくってたら洋食以外は薬味がないと気が済まないようになってしまってました。しかし三つ葉はマトモに買うと高いので1パック35円のカイワレ大根を薬味に。こういう地道な積み重ねで食費が上がっていく・・・。