江戸川サイクリングロードを三郷まで南下して流山エンターキング→トレジャーファクトリー→角上魚類&ヤオフジ→流山愛品倶楽部→ヤサカでいろいろ買い物。角上魚類(魚屋)+ヤオフジ(八百屋)のコンボはどっちも安いのでかなり使えるんだけど遠いからなー。松戸からだとちょうど帰り道だけど閉店時刻までに帰ってくることがほぼないという。
 んで家帰ってヤサカでカーテンを設置しようと思ったら、4枚組セット(前後2枚ずつ)を買ってきたのにレールが1本しかない。しまったー長さは測っておいたのにこんな見落としをするとは・・・。つうわけで薄いカーテン2枚の方は押し入れ行き。
 夕飯は

  • ビーフシチューの残り+半熟卵
  • キャベツと水菜のサラダ

ようやくスネ肉が柔らかくなって普通のシチューっぽく。
 しかし学振終わってからは「ホームセンターで買い物+ネット+イタリア語学習+MythBustersで英語学習+グリムグリモア+研究」を1日でこなそうと心がけてるのにグリムグリモアやったあたりで1日が終わってしまうふしぎ!24時間じゃ足りない。