本郷行って五月祭→神田で永田会。本郷いる間は五月祭とかほとんど見る気なかったけど、千葉県民になってからは何でもいいから東京に来る名目が欲しくなる。そしてウチの学科の3・4年のやってる展示を真面目に議論をしながら聞いてみると案外面白い。「液体窒素を真空ポンプで低圧下に置くと凝固する」とか。低圧だと逆に蒸発しそうというのが自然の発想だけど、窒素の場合気化熱が大きいため、ちょっと蒸発すると一気に温度が下がり、残った窒素が凍るらしい。
 んで永田会。秋葉原のゲーセンで黒復活1回やって丁度ギリギリ間に合う予定だったけど、残念ながら先客がいたので黒復活は諦めて神田に直行・・・とはせず、先客が終わるのを待ってから普通に1ゲームやったので当然遅刻。

  • やまやすがウホッいい男過ぎてヤバいと思ったら実際その手の人間に狙われたことがあるらしい。あなおそろし。しかし「彼女がいない」という永田会の参加条件を破っていたことが発覚したので今後の参加やいかに。
  • ばばの持ってた「嫁姑の拳」がシンプルな背表紙といい北斗パロのタイトルロゴといいどんな同人かと思ったられっきとしたレディコミだった。普通に面白そうだったので買いそう。

そして麻雀へ・・・