3日分更新

 最近ママチャリのチェーンがたるんでしょっちゅう外れます。でチェーンを詰めるべく物工のNにチェーンカッターを借りてきました。チェーンカッター使うのは初めてなのでちょい戸惑いましたが、とりあえずチェーンを切って1節分外すのには成功。が、再結合しようとして愕然。1節詰めると今度はチェーンが短すぎて繋がらない。んで仕方なく元に戻して作戦を練り直すことにしたんですが、このチェーンの再結合がクソ難しい。ホントは使い捨ての道具を使ってサクっと繋げられるみたいなんですが、その道具もなく30分以上奮闘しても成功せず。
 んでとりあえずこの日はチェーンは諦め、とりあえず代車をどうにかしようということで今度はプーリーが外れて去年の日光以来半年間放置していたマウンテンバイクを修理。こっちはすんなり完了してとりあえず自転車は使える状態に。ママチャリは今度直す。
 夜は柏で追いコン。やっぱり夜に柏方面の電車乗ると混んでる。なんか卒業生への寄せ書き書けとか言われたけどネタねーよ!本郷と柏のゼミの日が被るので僕が柏に来るのはゼミ以外の日だけど、ゼミのない日だと柏来ても数人の固定メンバー以外全然人いないんだもん。